ニセコリ圭斗

僕の目標達成までの活動記。真似だけじゃないぞ!ってとこを見せます。

Episode.1 [本格始動!やる気はあるけど前途多難だなこりゃ...]

よっ

ニセコリ圭斗です!

 

今回は今年1大会目となるJOPに出てきたのでそちらについて話していきます〜

今回かかった費用などは最後に記載します

 

江原弘泰×インスピリッツオープンという大会に出場してきました!

グレードはJ1-2、賞金総額50万の大会になります。

 

会場は群馬県高崎市にある"清水善造メモリアルテニスコート"

 

正直ここのコート苦手なんです...笑

バウンドが高く跳ね上がる力が強いのでよく弾かれます。

 

 

そして対戦相手ですが、日本大学上野山大洋選手と当たりました。

 

いや〜新年からラッキーだなーなんて思ったりして🫠

 

 

もう動画も上がってるのでお時間ある時に見てみてください✌️

https://youtu.be/gPZPqSQAWB4?si=qzCR7i1YpOVb3uBN

 

結果から言ってしまうと、0-6,0-6でした。

 

...んー🤔

この試合俺悪くなくない!?

 

単純に実力不足かなって。

いや、それは俺が悪いか笑

 

 

あのレベルの選手とやるのが久々で前半は少々浮き足立っていたかなと思います。

後半になるにつれて自分のリズムでテニスをできるようにはなりましたが...

まあ自分のリズムで打ってるようで本当は”相手に打たされてたわけですが..."

 

 

相手選手の特徴は”とにかくミスが少ない”

だけでなくベースラインを基準に全然下がらずライジングで捌いてくる。

 

下がらないということは返球が早い。

これをされるとこちらのタイミングを外されるのと、返球が早いのであたかも攻められているように錯覚してしまう。

そして「攻め返さなきゃ!」「カウンター当てなきゃ!」となり負わなくていいリスクを負いミスに繋がる。

 

この試合は相手のナイスショットはもちろんですが、上記にあるような自分のミスが目立つ試合となっていました。

 

ですがこの敗戦から得られたものもあったかなと結構前向きです!

 

試合後に上野山くんに軽くアドバイスをもらいました!

何をされたら嫌だったかや何が必要かなど。

 

そのアドバイスをもとに練習に取り組んでいこうと思います!

 

僕自身そこまで感情を表に出すタイプではないのですが、実は結構ワクワクしてます😎

やっぱり試合は楽しいなってね!

よーーし頑張るぞっ🔥

 

 

最後に今回掛かった費用など書いておきます!

 

なんの為かって?

 

自分が忘れないようにする為だよっ!!!笑

あとは今後のためかな!

 

エントリフィー:¥12600

交通費(最寄駅〜高崎駅):¥4996

計:¥17596

 

食事代などは省いてるのでこんな感じですが、勝ち進むとこれにプラスして「宿泊費」などが加算されます。

 

 

んー。。。なんとも前途多難ですね。。。笑

 

 

まあ切り替えていきましょう!

次は大磯オープンについて書いていきます。

 

それではまた✋